news

産業廃棄物処理なら大瀧商店にお任せください!

和歌山県紀の川市を拠点に、産業廃棄物の回収、処理を行っている大瀧商店です。
建設関連、解体関連、製造関連の企業様からのご依頼が多くなっています。

弊社は産業廃棄物をただ単に廃棄するのではなく、環境配慮を考え、出来るだけ再利用、リサイクルを考慮した取り組みを行っています。

例えば廃プラスチック。
プラスチックは形を変え、街中にある様々なものに変化しています。

例えば、公園にある滑り台やフェンス、ベンチなどもよく見ると、プラスチック素材を生かして製作されています。

他にも子供たちが遊んでいるプラスチックのブロックや人形なども廃プラスチックを再利用して作られているものが存在します。

原料に戻して再利用できるのがプラスチックの魅力です。
ただ、汚れていたり、傷ついていると異物が含まれていることが多いので、そういったものを除去してから再利用する形になります。

家庭から排出されるペットボトルだけでなく、産業用廃プラスチックもそういった再利用が可能です。
再生原料を生かし、防草シートや人工芝に生まれかわることもあります。

世の中の役に立つことを考えて事業を運営したいとお考えの全国の企業様からのお問い合わせお待ちしています。

pagetop