news

プラスチックのリサイクルにも力を入れている

プラスチックのリサイクルにも力を入れているのが、株式会社大瀧商店です。

株式会社大瀧商店では、ゴミとして扱われる様々なものをリサイクルという形で地球環境を考えた経営を行っています。

プラスチックとして出されたゴミは、リサイクルできるものとできないものとに、徹底的に分類されるところから始めることで、廃棄コストを極限まで抑えることが可能となります。

プラスチックとして出されるゴミの種類は複数あるのをご存じでしょうか。

良く見かけたり使うことの多いプラスチックと言えば、ペットボトルやキャップの部分、ストレッチフィルムと言われる透明なものなどの他にも、軟質フィルムやケミカルドラム、コンテナ、硬質Mixなどがあり、それぞれに分類し、リサイクルされていくことになります。

このようにリサイクルできる製品ごとに分別することによって廃棄コストを削減することができることから、株式会社大瀧商店では、積極的にプラスチックの分別が行われています。

また、プラスチック製品の中には、再生することができるものは、ペレット化や原料化し、再生することができないものは、製鋼副資材というものに加工し、改めて製鋼所へと納められることになります。

 

pagetop