news

産業廃棄物とは?

産業廃棄物という言葉を聞いたことは誰でもあると思いますが、産業廃棄物とはどういうもの?と聞かれた時に正しく答えることができる人はそう多くないのではないでしょうか。

産業廃棄物とは、事業活動によって生じた破棄物のことを言いますが、その廃棄物の中でも、燃え殻や廃油、汚泥、廃アルカリやプラスチック類、廃酸などのことを呼び、廃棄物の処理及び清掃に関する法律でしっかりと定められ明記されているもののことを言います。

株式会社大瀧商店では、産業廃棄物と呼ばれるもののリサイクルも行っており、産業廃棄物をただ廃棄するだけではなく、リサイクルしたいという企業からの依頼がとても多くあります。

産業廃棄物として定められている廃棄物の多くは、正しく分別することでリサイクルすることが可能ですが、中にはリサイクルすることができないものや、株式会社大瀧商店で扱うことのできないものもあります。そのような廃棄物は、処分できないというのではなく、依頼される企業に代わり、適正に処理を行い、再生できるものは再生していますので、安心して依頼することができます。

もしも、処分するのに困っている産業廃棄物や廃棄物があるなら一度、株式会社大瀧商店へぜひご相談ください。

 

pagetop