news

OEMの種類について

株式会社大瀧商店では、環境に配慮した代替天領の製造などを行うOEMのパートナーを募集中です。皆さんはOEMとはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。現在までOEMでつくられている製品には多様なものがありまして、今回はOEMにご興味のある方に向けてその種類についてお伝えします。

まずは、自動車業界においてはOEMが主流になっており、トヨタやダイハツを含めて多くのメーカーで利用があります。また、アパレルにおいてもユニクロをはじめとして製造は外部の工場に委託している例はあります。化粧品でもカネボウやポーラなどでOEMは多いですし、携帯電話の分野でもiPhoneはAppleではなく、他社に製造が委ねられています。家電の分野においてもOEMは見られまして、ダイキンなどが利用しているようです。

株式会社大瀧商店では、あえて処理及びリサイクルが困難となっている、問題のある廃棄物をエコマイト(製鋼副資材)に加工する手法を開発いたしました。大瀧商店では、環境に配慮した製鉄向けの代替え燃料やフォーミング抑制剤の製造を行うOEMパートナーを募集しています。一緒に地球環境を守る事業を行いませんか?

pagetop