news

OEMとODMとPBとの違い

株式会社大瀧商店では、環境に配慮した代替燃料の製造のOEMのパートナーを募集しております。皆さんはOEMとはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。OEMとは、Original Equipment Manufacturing ということで専門のメーカーが他社の製品を製造するものです。

OEMの形態にはある企業が製品を企画して、メーカーで製造するもので、もう一つはあるメーカーが製品を企画して、ブランド企業に提案をするというものです。OEMと類似するものとしてODM(Original Design Manufacturing)があります。ODMはメーカー側が製造をした製品を企画・提案までされるものとなっています。そして、PB(Private Brand)は基本的にOEMですが、特に小売店などの商品はPBと呼ばれます。

株式会社大瀧商店では、あえて処理及びリサイクルが困難となっている、問題のある廃棄物をエコマイト(製鋼副資材)に加工する手法を開発いたしました。大瀧商店では、環境に配慮した製鉄向けの代替え燃料やフォーミング抑制剤の製造を行うOEMパートナーを募集しています。一緒に地球環境を守る事業を行いませんか?

pagetop