news

廃棄物の処理にお困りなら大瀧商店へ

和歌山県を中心に廃棄物処理を行っている大瀧商店です。
製造や回収を行って発生したプラスチック、塩化ビニール等の処理にお困りでしたら、大瀧商店にご相談ください。

大瀧商店では出来るだけ資源として再利用することを心がけ、環境に配慮した製品開発に取り組んでいます。

ゴミ処理センターへ廃棄することを極力減らし、再利用できないかと考えている企業様のサポートをしたいと考えています。

弊社が特に力をいれているのはプラスチックの回収、およびリサイクル。
プラスチックは状態によっては再利用が可能です。

新たに加工し直すことで、公共物や民間で使われているようなものの材料、商品として使えます。
例えば、公園のベンチ、フェンス、遊具など。
他にも包装資材、シートなど普段皆さんが使っているようなものに再利用することもできます。

なお、こういった廃プラスチックを再びプラスチック加工されたものとして活用する方法をマテリアルリサイクルと呼びます。

そしてマテリアルリサイクルできないものは製鋼副資材と合わせて加工することで、違った資源に生まれ変わらせることも可能です。

大瀧商店では極力廃棄することは避け、地球にやさしい環境づくりに尽力しています。

pagetop