news

世の中にあるどんな物がリサイクルできるの?

和歌山県に拠点を置く大瀧商店ではリサイクル可能な廃棄処理施設を完備しています。
特に産業廃棄物は大きな問題となっていて、どれだけ減らせるかが日常的な課題になっています。

結局はゴミ処理センターなどに廃棄するという選択を行っている企業も多いかもしれません。

ただ、ゴミ処理センターに廃棄するという選択肢以外をそもそも知らないというケースも多いです。
そこで、どんなものがリサイクル可能なのか、一部ご紹介しましょう。

・燃えがら
・木くず
・金属くず
・コンクリートくず
・汚泥
・ガラス
・鉱さい
・廃プラスチック類
・繊維くず
・ばいじん
・紙くず
・ゴムくず
・陶磁器くず

上記ご覧いただき、意外なものもあるのではないかと思います。
「こんなものまでリサイクルできるんだ」と知っていただければ幸いです。

特に解体作業や土木工事現場で発生するような廃材でリサイクルできるものが多いです。

例えば、老朽化したアパートやマンションの解体。
そこで出る木片の廃材、コンクリートのがれきなど。

こういったものも再利用可能ですので、該当する企業様はぜひご連絡頂ければ幸いです。

今までゴミ処理センターに廃棄していたものや埋め立てていたものがリサイクルできれば、今以上に豊かな環境になり、環境に優しい世界が広がっていきます。

ぜひ一緒にリサイクルに力を入れていきましょう!

pagetop