news

リサイクルのメリットについて

弊社ではリサイクルを促進するための取り組みを行っております。皆さんはリサイクルという言葉を聞いたことがありますでしょうか。私たちの住む地球を守るためにもリサイクルは非常に重要なキーワードということができます。今回はそんなリサイクルを行うことのメリットについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、リサイクルを行うことによって新しくモノを作るよりも省エネルギーに抑えることができるのです。また、リサイクルによって、資源が循環していくことになりますので、限りある資源の有効活用のためにもリサイクルは有効といえます。そして、リサイクルをすることによって、ごみの総重量を減らすことにもつながります。さらには、自治体などではリサイクルによって収益金が出ることもありますので、是非前向きに取り組んでいただければと思います。

株式会社大瀧商店では、あえて処理及びリサイクルが困難となっている、問題のある廃棄物をエコマイト(製鋼副資材)に加工する手法を開発いたしました。大瀧商店では、環境に配慮した製鉄向けの代替え燃料やフォーミング抑制剤の製造を行うOEMパートナーを募集しています。一緒に地球環境を守る事業を行いませんか?

pagetop